日本発祥!全世界で1000万人以上が実践する臼井式レイキで心身ともに幸福な人生を! 日本発祥!全世界で1000万人以上が実践する臼井式レイキで心身ともに幸福な人生を!

トップページ

お知らせ

★「大したことないと思えるようになったら、立ち直ってきた証拠ですね、
 ブログを更新しました。

★レイキ練習会 (日本伝統式 レベル2の方を対象) 松戸
日本伝統式臼井式レイキの練習会を開催します。
11月開催予定
※詳細は「レイキを楽しむ会」をご覧ください。

★レイキ体験会 (レイキ初体験の方を対象) 世田谷 
日本伝統式臼井式レイキの体験会を開催します。「日本伝統式 臼井式レイキって何だろう?」
レイキ療法を体感して頂く楽しいセッションです! 
10月1日(土曜日) 14:00~16:00
※詳細は「レイキを楽しむ会」をご覧ください。

★レイキ練習会(レベル1と2の方を対象)世田谷
10月1日(土曜日) 13:30~15:30
※詳細は「レイキを楽しむ会」をご覧ください。

日本発祥の健康法 日本伝統式臼井式
レイキで幸福な人生を!

みどり若葉

「病は気から」という言葉からもわかるとおり、気が足りていないと、私たちは心身ともに不調和な状態になります。「元気」という言葉を私たちは挨拶がわりに毎日使っていますが、「元気」の本来の意味は、「元に気が満ちている」ということです。元に気が満ちていれば、私達は心身共に文字通り「元気」でいられるのです。

そして、誰もがこの氣(エネルギー)を意識的に取り込むことで、心身ともに調和のとれた状態にすることができるようになります。クヨクヨするのも、立ち直るのに時間がかかるのも、性格のせいではありません。気が満ちているかどうか、ただそれだけです。肩こりでマッサージに行ったり、頭痛薬を飲んで一時的に症状が改善されても、根本の原因を知らなければ、同じことを繰り返します。けれども、レイキを実践すれば、ご自分の真の不調和の原因を根本から自分で癒していくことができるようになるのです。

実は私たちは、無意識に気(エネルギー)の影響を受けて生きているということをよく知っています。レイキは「霊気」と書き、「おごそかな(聖なる)エネルギー」(私達を生かしてくれるエネルギー)という意味で、古くからある日本語の単語です。現代人は、霊という言葉を目にしたり耳にすると、「アヤしい」ととらえてしまいますね(笑)しかしながら、本来「霊」という字に「怪しい」という意味はありません。私たち日本人は「霊峰富士」と呼ぶように富士山を神聖な山と崇めています。怪しい山だから行かないなどとは誰も思ったりしませんね(笑)レイキを実践するのに、能力は一切不要です。なぜなら、誰もが気(エネルギー)でできているからです。さらには、日本伝統式臼井式レイキの真の到達点はからだとこころを癒すことだけではなく、「豊かに幸せに生きること」「ありのままの個性を生かし、ブレずに、自己実現を果たすこと」です。自分が人生の主役になる人生を歩むことです。私たちはレイキで自分自身を満たすことにより、本質に立ち返っていくことが自然にできるようになるのです。

コップに水

全世界で1,000万人以上が実践している、日本発祥の臼井式レイキ。先の見えない混沌とした今という時代に生きているからこそ、日本発祥の日本伝統式 臼井式レイキで自己治癒力、免疫力を高め、心身ともに健康に周囲に振り回されることなく、自分が主役の幸せな人生を手に入れませんか。

日本伝統式と西洋式臼井式レイキの違い

ひまわり

日本発祥の臼井式レイキは世界に広まり、今や1,000万人以上の人達が実践しています。

現在、世界では、臼井式レイキはエネルギーヒーリングを指します。それは間違いではありません。ただ、いわゆる西洋式の臼井式レイキは、どちらかというと自己や他者の癒しを目的としているのに対して、日本伝統式では自己や他者を癒すことだけではなく、安心立命の境地に至ることを真の目的にしています。

安心立命とは、怖れや不安がなくブレずに、ありのままの個性を生かして、幸せに豊かに生きるということです。からだは元気でも、心配や悩みが絶えなかったら幸せを感じられませんね。心身が文字どおり「元気」になったその先には、自らの個性を生かし、幸せだと心底感じられる人生が待っています。幸せはあなたの隣のひとが思い描く幸せとは違うはずです。「ありのままのあなた」が望む幸せを手にいれること、それが自己実現です。

「真に幸せに生きるためにはどうしたらよいのか?」
「どうしたら真の自己実現を果たせるか?」

それこそが臼井式レイキの肇祖臼井先生が真に伝えたかった教えなのです。
当所では、みなさまに日本伝統式臼井式レイキを正確にお伝えしてまいります。

アチューンメント講習

そら

アチューンメントとは、英語で「レイキと波長合わせをする」という意味です。臼井先生の時代は、霊気伝授と呼ばれていましたが、レイキが全世界に広まり、逆上陸で日本に帰ってきて、一般的にアチューンメントと呼ばれるようになりました。アチューンメントとは、特別な能力を伝授することではありません。一言で言ってしまえば、「意識を変える」作業です。私たちは、誰でもがエネルギーでできていて、手から癒しのエネルギーが出ていることを本能で知っています。(レイキは体中の毛穴から出ています)自分で自分や他者を癒すことができるのだということを思い出して頂くための作業といえます。アチューンメント講習を受けて頂いたその日から、自己そして他者を癒し、精神性の向上をはかっていくことができるようになります。

アチューンメント講習のご案内

Welcome to Japanese Traditional Usui Reiki System!

Today, millions of people in the world enjoy Japan oriented Usui Reiki system.
Reiki (霊気) means Universal life force energy which flows all living thing.
It is called Chi(氣) in China, Prana in India and Mana in Hawaii.
The word “Reiki” has been in Japan since long time ago. It was rediscovered in 1900’s by Mr. Mikao Usui. He established the method of attunement to let everyone receive Reiki energy safely and surely. It spreads out to the West and today, millions people receive great benefits from Reiki
Human beings are energy systems so that life energy is essential.
We unconsciously know we balance both body and mind by fulfilling this energy since ancient times. The purpose of Reiki is to increase the flow of this energy.

竹の森

Benefits of Japanese traditional Usui Reiki System

Reiki enables us to enhance our natural healing ability. It works physically, mentally, emotionally and spiritually. We are able to keep good conditions in our health by fulfilling Reiki.
We receive various comments on benefits of Reiki such as;

  • Well being on body and mind
  • Stress Relief
  • Accerelates self actualization
  • Enhance intuition
  • etc.

What is Japanese traditional Usui Reiki System?

Today, Reiki is equal to energy healing in the world. However, the goal of Japanese traditional Usui Reiki System is much more.Its goal is to attain the state of Anshin Ritsumei(安心立命)(the ultimate peace of mind)Simply speaking, it means to get real happiness, to produce your life independently by “real yourself”. Unfortunately, final teaching to get real happiness has been lost as it spreads out to the West.
Once you get 1st class of attunement you can heal both yourself and others basically regardless nationality and ability.

See Attunement Class